Untitled Title

abworks:

すげー

futureisfailed:

1406513493945.jpg
13-qr:

Twitter / Kelangdbn: 各元素の発見国 …

真のオタクはこうだろ。

「ふーん、で、君は涼宮ハルヒのキャラで誰が好きなの?」

「オウフwwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwww
おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww
まあ拙者の場合ハルヒ好きとは言っても、いわゆるラノベとしてのハルヒでなく
メタSF作品として見ているちょっと変わり者ですのでwwwダン・シモンズの影響がですねwwww
ドプフォwwwついマニアックな知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www
まあ萌えのメタファーとしての長門は純粋によく書けてるなと賞賛できますがwww
私みたいに一歩引いた見方をするとですねwwwポストエヴァのメタファーと
商業主義のキッチュさを引き継いだキャラとしてのですねwww
朝比奈みくるの文学性はですねwwww
フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww
拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ」

そのあまりの完成度の高さに、2ちゃんねるで話題に

 この種のおたくの会話などを面白おかしく表現したものには様々なものがありますが (今日、電車乗ってたら、前に キモオタ が二人乗ってきた…で始まる、「俺は限界だと思った」 など)、この 「フォカヌポウ」 の書き込みもあまりの完成度の高さ、まるで目の前におたくさんがいて、今にも甲高い声が聞こえてきそうなリアリティに、あっと言う間にコピペ素材化。 VIP板を離れ、方々で使われるようになりました。

 とくに最後の2行、「フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww 拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ」 は、 を連呼した (www) とセリフ回しのバランス、内容ともに、「おたくコピペ」 屈指の名作の白眉だと筆者的には思います。 世の中にはものすごい才能を持った人がいるんですね。 ちなみに筆者は、「オウフ」「ドプフォ」 はたまに口から出ますが、「コポォ」 と 「フォカヌポウ」 は記憶にある限り使った覚えがありません (「ドプフォ」 は週一ペースです)。 そのうちレベルがあがったら、口からでるようになるのでしょうか…。

 その後、2012年になり、第7回 あなたが選ぶオタク川柳大賞 (主催 インターリンク/ 2012年3月22日) の第四位に、あろうことかこのコピペのエッセンスを詰め込んだ 「デュフフコポォ オウフドプフォ フォカヌポウ」 が入選。 ニュースサイトなどを通じて ネット 中にこの言葉が面白おかしく伝播して、一気に広まることとなりました。

highlandvalley:

Twitter / itaru_414: WFで1番テンションがあがった展示がこちらになります。これを構えてファインダーを覗きながらガングリップでシャッター切るとテンション上がりますよ! #wf2014s
nise3kawan:

1406197994267.jpg

島風スレ始めて手に入 - 艦これ@ふたばhttp://dec.2chan.net/60/res/237994.htm

nise3kawan:

1406197994267.jpg

島風スレ始めて手に入 - 艦これ@ふたば
http://dec.2chan.net/60/res/237994.htm

gkojax:

カザフの17歳バレー選手が美しすぎる(動画あり) : 2chコピペ保存道場
saitomイラストを立体化。小麦色に日焼けし白ビキニで健康的なエロスの初音ミクさん
akibablog, livedoor.jp
ワンダーフェスティバル2014[夏]のマックスF&グッスマ合同ブースで、FREEingから2015年発売予定の「レーシングミク セパンVer.」フィギュアを展示してた。saitom氏の「セパンサーキット」応援イラストの立体化みたいで、製品情報では『常夏の太陽の下、最速の歌姫がセパンVer.で登場!!』を謳ってる。 続きを読む

saitomイラストを立体化。小麦色に日焼けし白ビキニで健康的なエロスの初音ミクさん
akibablog, livedoor.jp

ワンダーフェスティバル2014[夏]のマックスF&グッスマ合同ブースで、FREEingから2015年発売予定の「レーシングミク セパンVer.」フィギュアを展示してた。saitom氏の「セパンサーキット」応援イラストの立体化みたいで、製品情報では『常夏の太陽の下、最速の歌姫がセパンVer.で登場!!』を謳ってる。 続きを読む

【画像】アメリカにあるレゴのホテル凄えwwwwwwwwww
amosaic, alfalfalfa.com
1 名前: 学名ナナシ 投稿日: 2014/7/26米国カリフォルニア州にあるレゴランドホテル。 関連記事 • 遊園地でやたら凄い少女がいたwwwwwwwwwww • 【画像】青学女子陸上部のレベル高杉ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww • 【画像】こういう奇跡的なタイミングで撮った写真を貼ってくwwwwwwwwwww • 【画像】飼い主の帰りを待つネコ達の写真を集めてみた 続きを読む

【画像】アメリカにあるレゴのホテル凄えwwwwwwwwww
amosaic, alfalfalfa.com

1 名前: 学名ナナシ 投稿日: 2014/7/26米国カリフォルニア州にあるレゴランドホテル。
関連記事
• 遊園地でやたら凄い少女がいたwwwwwwwwwww
• 【画像】青学女子陸上部のレベル高杉ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
• 【画像】こういう奇跡的なタイミングで撮った写真を貼ってくwwwwwwwwwww
• 【画像】飼い主の帰りを待つネコ達の写真を集めてみた
続きを読む